マーク・カミングス – 神秘家、物理学者、発明家、数学者、深層生態学者

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私の主な焦点と関心は、何十年にもわたって、そして今もそうです。現実に自分自身を向け、直接関係するために使用されている精神的/概念的な枠組みを開くことであり、現実は、生き生きとした輝かしい直接経験のフィールドとして(またはそれを介して)各個人に明らかにされます。永遠に存在する瞬間。数多くの継続的な恍惚とした非二元的な経験の結果として、そして一般的に意識が高まった状態を通して、これは私にとって明らかです。これは、数多くの継続的な恍惚とした非二元的な経験の結果として、そして一般的に意識が高まった状態を通して、私には明らかです。個人が住んでいる経験領域の影響は、個人によって意識的に、そして(ほとんどの場合)無意識的に受け入れられている核となる公理、信念、または前提の直接的かつ法則的な機能です。 これらの核となる公理(「公理セット」)は、知覚の形を条件付け、発生する経験の各瞬間の解釈または意味の帰属のプロセスを制御します。私は特に、直接体験の直接的な活気に自分自身を開くプロセスをサポートし、導くことができる現象学的に一致する科学を開発することに興味があります。今日の科学は、あたかも客観性という大切にされてきた理想(今では神話として知られている)が、経験の内的、感情に基づく、または主観的な側面を真剣に考慮したり考慮したりすることによって、何らかの形で汚されたり、薄められたりするかのように、直接経験に対する独特の排外主義を発展させてきた。現代科学による真剣な考察から人間の主観や内面生活を排除するというこの不合理な習慣は、より良い科学理論や科学理論を開発するためのデータ源として受け入れられない直接経験の全分野を疑問の余地なく排除する致命的な弱点であることは、私にとって明白です。現実の精神的/概念的な地図。 私たちの現実の地図は、一度使用すると、私たちの現実の認識と経験そのものを前提条件とするフィルターになるため、現実があらゆる瞬間に明らかになり、進行中のプロセスに真に役立つ精神的な現実の地図を開発することが最も重要です。私たちの主要な指導および世界形成モデルに不必要な構成、具体化、仮定を持ち込むことをできる限り避けてください。 私たちの理論は、現在の経験を深め、豊かにし、さらには意図的に変えることを可能にする指針や視点を提供するかどうかという実際の有用性の観点から再評価する必要があります(すなわち、その現象学的有用性)。理論的な精神的/概念的なモデル) は実際に、常に新鮮で、現在 – 自然発生的に – 生まれ、私たちにそれ自体を明らかにしている現在の経験の輝かしいマトリックスに私たちがより深く入るのを助ける効果的な有用性を持っています。 (現象学的に有用な現実地図を開発するという)この目的を推進するために、私は物理学者として、主に光の物理学と空間の物理学、私がプレナムの物理学と時間の物理学と呼んでいるものに焦点を当ててきました。通常科学的に「量子真空」と呼ばれる宇宙について私たちが知っていることは、それが真空ではなく、純粋で単純な空虚ではなく、むしろ活気に満ちた位置エネルギーで飽和しており、実際には非常にエネルギー的な空間であるという事実を示しています。媒体、位置エネルギーの絶対的な充満であり、その動的変化は実際に私たちが質量、物質、または物質的形態と呼ぶものを構成します。 この量子真空は、量子プレナムと呼ばれるのがより適切です。空間のプレナムのまさに実体であることが発見された力学は、光そのものであり、ゼロ点エネルギーと呼ばれる変動する電磁気のスペクトルであるが、電磁気学としての光の標準モデルは純粋かつ単純で、マクスウェルのゼロ点エネルギーに完全に従っているが、標準モデルはマクスウェルの方程式に完全に従う純粋かつ単純な電磁気としての光は、光の本質の表面をなぞっただけであり、それは実際には、存在そのものの本質的かつすべてに浸透する知覚のまさに本質の中心的特徴である(詳細は下記)。このエネルギーは途方もない密度 (および潜在的な強度) を持っていますが、その等方性により、空間内の各点が空に見えるように、それ自体の力が全方向に打ち消されます。 しかし、この空虚のマスクの背後に渦巻いているのは、目に見える宇宙、または明示された宇宙を構成するすべてのエネルギーよりも大きな力です。文字通り一万個の太陽よりも大きいエネルギー、さらには百億個の太陽よりも大きく、このエネルギーの類推としてはそれさえも満たさないが、実際には既知の制限はありません。このエネルギーの限界を人為的に定義するために物理学者が開発した、定量的に焦点を当てたさまざまなアイデア (繰り込みスキームとして知られる) によってのみ制限されます。 これらのアイデアのほとんどは、空間の構造に固有のこの潜在的な力の値を、最初の計算で見えたように無限ではなく有限にする試みです。これは、現代科学に浸透している無限に対する基本的な不快感の作用です。何かが有限であり、そのように測定できるのであれば、それは現実であり、科学の場で議論することが許容される、という見解です。それ以外のものは、すべての経験的および理論的兆候がその現実を示しているとしても、非常に疑わしく疑わしいものであり、無視するか削除するのが最善です。これは、スピリチュアリティとの完璧でエレガントなインターフェイスを含む奥深い科学領域の探求を妨げる視点です。つまり、宇宙自体の構造の中に埋め込まれた無限のエネルギーと知覚の可能性です。 私の意見(および経験)では、いわゆる空の空間のプレナムの豊かで超対称な放射状のテクスチャを概念的に探求し、探求することは、(慎重かつ厳密に実行すれば)心の限界を超えることを可能にする深遠な心の訓練です。心の無条件の性質と経験的に同一である非概念的な空間のプレナムを考え、直接体験することです。その体験は、ほとんどの難解な精神性の学派の目的であり最高の目標です。 ゼロポイントエネルギーの新しいパラダイム物理学やプレナムの物理学の意味と含意を瞑想し、深く熟考した結果は、十分に深く継続すれば、三次元物質の外観の外面が存在することを明らかにする難解な演習になります。事実は、輝く全体性または純粋な可能性の無限の海の表面に浮かび、そこから動的に生じます。したがって、物理宇宙全体は、この無限の目に見えない(ただし、無限の潜在的な心や意識そのものと最終的には変わらない、直接経験可能な位置エネルギー)のフィールドの無限微の修正として神秘的に生じていることが明らかになります。 したがって、空間はマインドまたは非二元的な原初の認識/グノーシスと同一の広がりを持ち、実際には究極的には同一です。この現実のラディカルな認識は、私たちが量子プレナムの生きた知覚マトリックスから全く分離しておらず、完全に連続しており、実際にはその輝かしい表現であるという避けられない認識をもたらします。これは、まったく無限であり、普遍的現実の分野に固有の無限の潜在的エネルギー/意識と同じ広がりをもつ人間の可能性のビジョンをもたらします。 宇宙の基本的な性質についてのこのような明晰な科学的視点は、すべての物質的形態がまさにこの空間のプレナムの動的変化であるという認識をもたらし、実際に宇宙の性質を解明し、できればより迅速に克服するのに役立つことが明らかになりつつあります。全体性としての存在の活気に満ちた恍惚とした充実感への私たち自身の展開への、より大きな参加型の共進化的関与から私たちを覆い隠しているまさにその曖昧さを(または解消して)。 光は、科学によって広く研究される可能性があり、現在も研究されている存在のもう一つの原始的な側面です。しかし、光には目に見える以上のものがあり、電磁気は量子プレナムの自己放射の明るさの外側のベール (または外衣) にすぎません。量子プレナムは、ますます微妙になっていく、またはより高次元の放射形態のスペクトルで構成されます。それは、マクスウェルの方程式に従い、特殊相対性理論と一般相対性理論によって課せられる速度制限内で動作する単なる電磁スペクトルよりも、意識そのものの存在する自己の放射光、または原初の意識の明確な光に似ています。 この内なる光は、意識を持った存在なら誰でも直接体験することができます。意識を持った存在は、ただ自分自身の源に注意を向け、あらゆる経験のまさに基礎、物質、文脈として生じている純粋な感覚の生きた存在を目撃します。そしてそれは、この生きた輝きや明るさの存在が経験の主な内容となる、神秘性が高まった状態で特に顕著です。まさに空間の構造を構成し、明白な宇宙を構成する質量とエネルギーのあらゆる形態に動的に織り込まれているこの生きた光は、まさにすべての生命の源であり源泉であり、実際、あらゆる瞬間に私たちを生きているものです。 。 この生きた光(電磁ゼロ点エネルギーと連続していますが、それよりもさらに微細です)は、量子以前のレベルですべての生物に生体結合し、それらにエネルギーを注入する、生命を与えるダイナミックまたはスピリット(文字通り!)として説明できます。最も基本的なレベルでの生命と感覚。この見解は、私が「変換生物物理学」と呼ぶ生命科学の新たな最前線分野を切り開きます。この分野は、気、オルゴン、または生命力としても知られるプレナムの流れの次元間生体変換器としての生命システムの性質を扱います。 この原始的な感覚を持ち、すべてに浸透し、自己放射する基本的な光の形態を排除し、認識しないことが、科学におけるいわゆる「物質的実在論」の還元主義的傾向をもたらし、現代生物学を生命を単なる分子機械に貶める方向に導くものである。遺伝子工学とナノテクノロジーの全分野は、正当なメリットと目覚ましい進歩がないわけではないが、本質的に還元主義的で機械主義的で、その方向性において無気力である。 存在のプレナムのこの根源的な光として輝かしく表現される感覚の生きた神秘に対する直接的な評価や、それに対する献身的な情熱さえ欠如しているため、科学的思考を持つ現代の人間は、物質や生命そのものを操作する能力をますます発達させています。人生の神秘を引き起こす本質的な敬意や、行動や支援のための倫理的規制システムを提供し、良性の活動の背景を奨励できる超越的な次元を含む精神的/存在論的枠組みに確立または根拠が存在しない「テクノロジーの進歩」そして、あらゆる行動の普遍的な利益を最大化することにさえ傾いています。 この高次元の、すべてに浸透し、自己存在する輝きこそが、存在の本質的な感覚の最も主要な表現であり、欠如している超越的な次元を提供することができ、必然的に(認識され経験されると)行動を規制し、これによって提供される倫理的文脈の中で行動を安定させるのに役立ちます非因果的であり、すべてが全体性を包含しています。この統一的かつ統合的な基準の枠組みを発見し経験することは、還元主義的傾向を和らげ、存在の時間的永続性の計り知れない神秘の中に単純に感謝して留まる、よりオープンでリラックスした立場へと還元さえします。 この「内なる光」または「自然な光」は、最も勇敢で現象学的に熱心な科学者を除くほとんどすべての科学者によって完全に無視され、拒否されています。なぜなら、それは、バランスが取れて同調した人間の器官を介する以外には物理的に(経験的に)測定できないからです。あらゆる可能な経験を包含し、その中心にある知覚の無条件で非二元的な一次経験を反映する自己。これは、科学におけるこの原始的または本質的な知覚の光(物理的光または電磁光の「上にあるもの」から「下にあるもの」という、高次元の輝きとして厳密かつ数学的に説明できます)を明確に認めることです。私の意見では、科学と意識や精神性を厳密に統合するための重要な鍵を握っています。 時間は私が焦点を当ててきた存在の最後の側面であり、その探求は非常に高度な現象学的有用性を持っています。科学は、三次元ユークリッド空間の幾何学の線形逐次関数に時間を短縮しました。具体的には、3D 空間内の物質またはエネルギーの運動の関数です。このように定義された時間の中で、それは意識や精神から独立した「宇宙の客観的所有物」に具体化されました。 時間は常に、何かが点 A から点 B に移動するのにかかる時間として説明されます。時間は、空間 (標準的な科学的見解で見られる空間) を通る物理的物質/エネルギーの運動の力学の関数として徹底的に説明されます。無意識で無であり、純粋で単純であること)。この時間の直線的な定義は本質的に限界があり、科学が可能だと私が信じているような、時間の性質についての鋭い洞察を提供するには程遠いです。 実際のところ、時間は空間を通る物質/エネルギーの動きの力学を説明するのに有用な方法であることに加えて、最も基本的に心または意識の関数であるということです。科学の重大な欠陥は、物理学によって記述される時間が、人間の実際の時間経験について何も語らないことである。それは、人を容赦なく未来へと引きずり込む直線的で均一に流れる一方向の一連の瞬間ではなく、現在に基づいた現在の経験の流れである。 。私は時間の科学の現状をマッピングする大規模な研究プロジェクトに着手しており、現在行われている科学的見解とは明確に形式化して定式化できる、自然時間についての根本的に新しく改善された理解を提案しています。 この新しい時間科学は、意識(存在の根源的な光から切り離されていない)の直接の機能としての時間の基本的な性質を根本的に修正し、それによって人間の経験の潜在的な範囲についての理解を拡大し、人間を直線的な時間の束縛から解放します。そして、時間を超越した、または非時間的な意識に固有の放射状の多次元の可能性についての明確な理解と認識を開きます。経験の基本的な形式として直線的な時間を超越する能力は、神秘的なスピリチュアルな経験の能力(または適性)に対応しており、このより高度な範囲の経験は認識され、尊重され、真に成熟した科学の中心に組み込まれる必要があるものです。 これは、物理学の数学的基礎を完全に再定式化することに他なりません。自然の力学を記述するすべての方程式が物理学に埋め込まれており、実際には、時間に沿って均一に移動する点として定義される時間を表す変数「t」によって駆動されるからです。タイムライン上の一連の点/瞬間で構成される線。このモデルが根本的に不正確で、実際に時間を形成し、さらには生成する際にマインドが果たす役割を曖昧にするのに役立っているとしたらどうなるでしょうか? 意識は物理学の方程式から明確に除外されています。 時間の線形化と対象化は、物理学において、精神と物質の間のデカルトのくさびが最も強力に(そして気づかれずに)動かされる「場所」なのだろうか?時間が根本的に精神のものであるならば、それは物理方程式が時間を線に還元し、それを意識とは別の自然の目的関数として扱う方法であり、まさに精神や意識が効果的に絞り出される「場所」である可能性があります。 ) 物理学から削除されます。 意識と物理学を調和させることの難しさは、デカルトとニュートン以降のすべての方程式の基本である時間の線形化と対象化によって、意識が欠けていることに気づくずっと前に意識が捨て去られたという事実の関数かもしれません。おそらく、時間に対する基本的な見方(そして時間との関わり方)が、その人が住む経験領域の性質を形作る上で重要な役割を果たしているのかもしれません。なぜなら、時間は主に、私たちが自分の経験にどのように注意を払うかに依存しており、私たちの経験の領域(およびその時間性の形式)は、これらの注意の習慣を即座に反映し、内容に応じて、よりオープンで広々としたり、より制約され、縮小したりする可能性があるからです。私たちは注意(つまり意識)を使って行います。 したがって、時間の性質と意識との関係を深く再考することは、現象学的に非常に有用な探求の方向性です。時間の性質をより深く探求し、探究することによって、無意識のうちに自分の経験に課している時間的制約から解放される知識、洞察、理解を得ることができ、新たな存在様式を切り開き、より大きな自由の状態を発見できるかもしれません。それらは時間を超越しており、直線的な時間性の枠組み内からはまったく考えられません。 空間は空ではなく無限の可能性を秘めたプレナムであり、時間は線形ではなく放射状で非時間的で今をベースにしており、主に精神と光の機能であるという、(西洋科学にとって)根本的に新しい理解の組み合わせです。目に見えるもの(つまり電磁気学)よりもはるかに奥深く、完全に変革的であると同時に深く、私たちが誰であるかの本質、人生と存在そのものの本質を完全に創造的に再文脈化することが可能になります。あらゆる時代、あらゆる文化のグノーシス的/神秘的な情報源からの知恵の教えと一致します。 空間、光、時間の完全な再構想は、私たちの存在が制限なく創造的に展開できる、広大で無限の未知の展望を開きます。すべての存在の生活の質の向上と高揚のために、分かち合いと親族関係の協力の精神で、私たちが勇気を持ってこの探求/探求に一緒に乗り出すことができますように。 (c)2006 マーク・カミングス 空間 現代物理学で見直されている最も重要な概念は、宇宙の概念です。以前は「量子真空」と呼ばれていたものは、現在では、物事の絶対的な充満を含む「量子プレナム」として理解されています。マークは、見かけ上の空虚な空間の中での存在の最も深い基盤には、無限のエネルギーと可能性があると指摘しています。彼は、一見何もない空間内のあらゆる場所に潜在するエネルギー量として、ジョン ウィーラーの推定値 10 ~ 94 グラム/cm3 またはエルグを提供しています。この量は、外側のより大きな宇宙の物質とエネルギーに含まれるすべての量よりも多くなります。しかし、量子プレナム内では、すべての力が互いに打ち消しあって、すべての合計がゼロになるか、そうでないかのように見えます。量子空間での生命は無限に豊かであり、これは私たち人間が生き、動き、存在する媒体です。量子真空での生活はある意味空虚に聞こえ、欠乏の哲学につながりますが、量子空間での生活は人間存在の多次元的性質の深い新しいモデルと豊かさの哲学を提供します。 マークは、宇宙は現代の「エーテル」であり、絶対的な充満の空間であると指摘しています。彼は、この空間が無限の光で満たされ、真空光子が噴出していることに注目しています。宇宙のプレナム内の特定のレベルで、マークは「宇宙の明るさ」を太陽のコロナの明るさの 100 倍と推定します。空間はそのような明るさによって満たされます。マークは、「宇宙の超微細構造」と、物質の発現の基礎となる生成フィールドである隠された動的幾何学が存在することを示唆しています。さらに、空間は「放射状プレナム」であり、各点は全体の中心と考えることができます。最も重要なことは、マークは空間自体の中に「固有の感覚」が存在すると考えていることです。これは、空間を「神の感覚」とみなしたニュートンの見解と同様です。 現代物理学のこれらの洞察は、ブラヴァツキー夫人の秘密教義の教えを裏付けています。 空間は「無限の空虚」でも「条件付きの充満」でもありません。その両方です。絶対的な抽象化の平面上では、常に認識可能な神であり、有限の心にのみ空虚ですが、マヤヴィックな認識の平面上では、プレナム、顕現しているか否かにかかわらず、すべてのものの絶対的な容器です。したがって、それは絶対的なすべてです。(1888、pp. 8-9) 宇宙のプレナムでの生命は豊かさの 1 つです。マークは、私たち自身がこの空間、このプレナムに存在していることを思い出させながら、物理学に命を吹き込みます。 光、意識、心 マーク・カミングスは光の物理学も研究しており、意識自体を潜在的に無限の自由度を備えた高次元の光の形態であるとみなしています。マークは、外部の光と同様に、意識の内なる光にも物理学があると主張します。現代の唯物論者の科学者は意識を非実体とみなしてきたが、マークは意識を「輝く内なる光」とみなしている。したがって、そのような光、ひいては意識には物理学と形而上学の両方が存在します。マークは次のように述べています。「…外側の光の法則は、内側の光の法則のイメージと類似の中に投影されます。」彼は意識を「高次元の光」と表現しており、そこにはスピリチュアルな領域と同様に、より高い自由度が存在します。したがってマークは、「内なる光の霊的な物理学」が存在すると示唆しています。 これらは神秘的な文献全体で支持されている非常に貴重な概念ですが、新しい物理学の観点からは意味を持ち始めたばかりです。人間はいつになったら光を見るのか、あるいは自分自身の中にある光を得るのか?神秘家たちが時代を超えて問い続けてきたように。光と高次元の光とのこの意識の等式の深い重要性を理解するのは簡単ではありません。プラトンの洞窟の住人が向きを変えて真の光を見ることを学ぶように、私たちはこれが何を意味するのかについて内なる理解を成長させなければなりません。存在。マーク・カミングスは、内なる光についての心の中で感じた描写から明らかなように、明らかにこれを自分自身で行っています。カミングス博士は、形而上学や高次元につながる内なる光の物理学を明確にしようとしています。したがって、私たちが生き、動き、存在する空間そのものは「多次元の輝きの海」であり、意識は超越的な光の性質を持っています。 マークは人間を、「意識の光」が宿った空間内の「超次元の結晶格子」であると説明しています。マークは、カバリストのアイン・ソフ・アウル(または無限の光)に至るまで、光の階層がどのように存在するのかを説明しています。外側の光の形は、イメージの中に投影され、内側の光に類似したものとして説明されます。しかし、マークは、私たちがどのようにしてあなたの存在を通して内なる光の流れを直接経験するかを説明します。愛と勇気(心という意味のフランス語に由来)について語るとき、彼は心を開き、「自分という存在を通して内なる光を溢れさせる」こと、つまり「身体を通る内なる光の流れ」を直接経験することについて説明します。ビデオのある時点でマークは、心が開かれれば「光が私たちに降り注ぐ」と述べています。カミングス博士の研究で非常に重要なのは、彼が内なる世界のダイナミクスを理解するために光の物理学を直接応用する方法を私たちにもたらしてくれたことです。 モントリオールでの最初の講義で、マークは光の基本物理学のいくつかについて貴重な議論を提供しました。特に彼は、光を電磁力として記述するマクスウェルの 4 つの一次方程式が現代においてどのように修正されたかに注目しました。光は、電気と磁気の 2 つの振動方向があるが、3 次元に沿って振動するものではないとみなされるようになりました。マクスウェルの方程式では 3 次元に沿ったこのような圧縮波が許容されていましたが、彼の方程式の実際の応用に関しては無視されました。このようにマークは、光が「二元論的」というよりむしろ「三位一体」の性質を持っていると考えており、さらに、三次元空間に現れるその光自体は、より高次元の物理学を持っていると考えています。マークが描いた超越的な光は、カバリストにとってのアイン・ソフ・アウルの無限の光と同じように、「… n 度の自由」を持っています。 「次元が上がったんだ。」マークのフレーズは、私自身の著作で使用されている「ゼロ点からの内部と外部」の本質的な意味を捉えています。ここには、私たちが外側や周囲にあるが空であると想像する空間に浸透し、根底にあるハイパースペースまたは高次元の空間という新しい空間概念が含まれています。三次元空間内の現象は高次元の形而上学によるものであり、そこでは私たちは皆プレナムに根ざしており、意識は本質的に「光」の性質を持っています。潜在的に、人間の意識は、ダリ・ラマの言葉を借りれば「澄んだ光の心」と融合することができます。 マーク・カミングの光と意識の方程式は、人間の意識の謎、そして現代物理学と古代の形而上学との関係を理解し​​ようとする私たちの試みにおいて、非常に重要な前進です。F. カプラは、『Tao of Physics』(1975 年)の中で、プレナムとボイドとしての空間と、現象の量子的な相互接続性についての見解を提供しましたが、カプラには、意識と光の謎、さらに高次のものへの洞察についての重要な洞察が欠けていました。光そのものの次元的な性質。M. タルボットは、『ホログラフィック ユニバース』の中でホログラフィック モデルを持っていましたが、光としての人間の意識と、存在の根拠の内部から現れる超越的な光の謎についての本質的な洞察を再び欠いていました。マークはこれをすべて自分自身の中に直接適用します。これが、私たちが存在として無、虚空/空間から現れ、内なる光によって照らされることができる方法だからです。これらすべてのことは私たち自身の中で知ることができます。 空間を空で感覚が存在しないという単純な唯物論的見方はあまり期待できず、「欠乏」の哲学や死が終わりであるという見方につながる一方、空間を空間として捉える新たな見方は、かなり広大な宇宙を切り開きます。生きている人間としての私たちは、何らかの方法で魂を込められていますが、スピリット、光、宇宙のプレナムなどの根底にある領域の中で多次元の生活を送っています。 根本的な豊かさのパラダイム マーク・カミングスは、総会での人生を豊かさとしての見方を示しています。フリー エネルギー技術の研究から、照らされた意識の説明に至るまで、マークは宇宙と光の深い物理学、そして私たちが生き、呼吸し、存在している多次元宇宙の性質を探求しています。彼は、すべてが内なる世界にどのように当てはまるかを実証することで、物理学の最先端のアイデアに新たな命を吹き込みました。人間は宇宙の中に存在し、さまざまな形の内なる照明と意識を経験します。マークの作品は、物理学の概念が内面の生活と自己の理解にどのように直接適用できるかを強調しています。 マークはラディカル・アバンダンスのパラダイムの中で、私たち自身の中にある、特に内なる輝きと愛のより高い可能性について説明します。主流の唯物論科学の欠乏モデルでは、資源が限られ、死で終わる空虚な空間での生活しか提供されません。内なる光、スピリット、魂は存在せず、意識は方程式から除外されます。科学者であると同時に神秘家であるマークは、人間の意識の謎を理解するために物理学の考えを直接適用するようになりました。人間の意識には、空間内に何らかの形で光が含まれています。現代の意識の研究者は、一般に、意識を理解することが、宇宙、光、または高次元の性質を理解することと何ら関係があるとは考えていません。科学の主流に属する人は皆、どこで、何を、どのようにして意識を生み出すかは全くの謎ではあるものの、物質プロセスが意識を生み出すと想定していますが、確かに彼らはその意識を高次元の物理学/形而上学とは考えていません。しかし、人類の難解な精神的な教えの中で、長い年月をかけて精緻に練り上げられてきたのは、この意識、心、精神に関する高次の物理学と形而上学です。現代物理学の発見は、知恵の教えの隠された意味と科学を説明するのに役立つことが増えています。 一般的な科学的アプローチと比較して、生命を理解するための神秘的な科学的アプローチの利点は、Rene Weber (1986) によって見事に説明されています。彼女は『科学者と賢者との対話: 統一の探求』の中で次のように説明しています。 「統一への衝動は、科学の目的と神秘主義の間のつながりです。… 答えの中に質問者を含めた無慈悲な論理で大統一理論を追求するのは科学ではなく神秘主義である。科学者はすべてを 1 つの究極の方程式に統一したいと考えていますが、一貫して統一することは望んでいません。なぜなら、自分自身をその方程式の外側に置きたいからです。…神秘性については、さらに多くのことが必要です。彼は、中立的な外部現実ではなく、自分自身の解体と再構築に取り組んでいます。… 物理学者の原子の分割と同様に、神秘主義者は自己中心的な自我とそれを支える三次元の思考者の分割に取り組んでいます。…変容した意識状態において、神秘家は自分の意識を、自分を構成する亜原子物質と調和させることを学んだ。このプロセスにおいて、彼は自分自身を自然の深層構造と調和させます。…神秘家、真の錬金術師は、ミクロレベルとマクロレベルを結びつける。…すべての神秘家は深さを求めます。… 科学と神秘主義の両方を推進するのは、平行した原理であり、統一性は私たちの世界の中心にあり、それは人間によって発見され経験できるという仮定です。(6-13ページ) 神秘的な探求は、統一性を知的抽象概念として単に心で知ることではなく、直接体験することです。したがって、神秘主義者は、存在の核心に侵入しようとするとき、方程式に自分自身を含めます。空間の性質、光としての意識、そして高次元の光についてのマークの説明は、根本的な豊かさのパラダイムとプレナムでの照らされた生活を理解するための非常に貴重な鍵を提供します。 強硬な唯物論者や懐疑的な科学者の問題は、意識を方程式から外し、実体的な意識、特に物質、自然、創造物の深い根を直接体験できる意識が存在する可能性を考慮していないことです。スーフィーの聖者イブン・アルアラビが述べた知恵を考えてみましょう。「神が人間を創造し、無から存在をもたらして以来、人間は旅人であることをやめていないことを知りなさい。」このコメントは、空虚、空虚、充満、高次元の空間次元、根本原理、科学者によって論じられているこれらの事柄が、ヨーギー、神秘家、先見者であるあなたと私によって直接経験されていることを示唆しています。実際、あなたはこれらのことを経験していないわけではありません。しかし、あなたは自分自身を知らない、または自分自身の意識の本当の起源と性質を理解していないため、単にそれに気づいていないだけです。私たち自身も宇宙の無から現れ、意識の光に照らされています。 実際、神秘的な教えは、最も深いレベルで「自己を知る」ことは、人間の意識のより高い、またはより啓発された状態の経験、自己の性質、宇宙、そして自然の不可解な謎についての別の形の客観的な知識につながると主張しています。さらには神についての神聖な知識まで。神秘的な知識には、さまざまな浸透の深さまで、生命の統一を直接体験することが含まれます。もしこうした種類の状態や経験が実際に可能であるならば、神秘主義は、科学そのものの基準からすれば、いわゆる「正確な」科学と考えられているものよりも確かに科学的となるでしょう。 残念なことに、B. グリーン、P. アトキンス、L. スモーリンなどの現代科学作家は皆、意識を方程式から外しています。意識は空間内に存在し、光は意識の中で直接経験されるという事実にもかかわらず、彼らは量子物理学が人間の意識の性質と何らかの関係があるとは考えていないのでしょうか?物理学は意識とどのような関係があるのでしょうか? マーク・カミングスは、まさに意識、光、空間の物理学と形而上学に基づいて、人間理解のそのような新しいパラダイムの基本原理を詳しく説明するための措置を講じています。物事の性質についてそのような啓発された視点を理解できれば、私たちは根本的に豊かになっていることがわかります。残念なことに、私たちはまた、化石燃料と戦争に基づいた経済、そして恐怖と利己主義の感情的病理を備えた無知の様式、欠乏の哲学に支配された人類の狂気にも、いくぶん恐怖を感じているかもしれません。

ソース: http://harmoniccontinuum.50megs.com/custom3.html

 

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