エルサレムのユダヤ人化 聖地を民族的に浄化するイスラエルの「人口学」計画

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エルサレムのユダヤ人化 聖地を民族的に浄化するイスラエルの「人口学」計画

バイ・ザ・クレイドル

エルサレムは、アラブ・イスラエル紛争が始まって以来、パレスチナ人とその占領者の間の政治的解決策を見出すための難題となっている。しかし、イスラエルで極右シオニスト政党が政権を握って以来、聖地エルサレムとそのモスク(アル・アクサ・モスク)をめぐる状況は大きな転換期を迎えている。

1月3日、Otzma Yehuditの党首であるItamar Ben Gvirは、イスラエルの公式な警備のもと、アル・アクサ・モスクの中庭を襲撃し、選挙公約を達成した。2000年にアリエル・シャロン元首相が同様の行動をとり、第2次インティファーダ(アル・アクサ・インティファーダとも呼ばれる)を引き起こして以来、過激派の国家安全保障相がこのような行動をとったのは初めてである。

計算され尽くしたアル・アクサへの攻撃

多くの政治アナリストは、ベン・グヴィールによるモスクの襲撃は、イスラエル警察と国家安全保障局(Shin Bet)が調整し、ベンヤミン・ネタニヤフ首相が事前に知っていたことで、エルサレム市とアル・アクサに対する新政府の方針を示すものであるとしています。

イスラエル史上最も右派で極端な政府が、違法入植を強化し、アル・アクサ・モスクの歴史的地位を変更する過程にあると言うのです。

アナリストのアイマン・アル・ラファティ氏は、1月中旬にモスクの中庭を襲撃し、ヨルダン大使のガッサン・アル・マジャリをモスクに入れなくしたことには、2つの意味があるとThe Cradleに語っています。

“1つ目は、このような行為によって勃発した2021年のセイフ・アル・クッズ(エルサレムの剣)の戦いの後に確立された心理的抑止力を打ち破る試み、2つ目は、アル・アクサに対するヨルダンの守護の余裕を減らすことです。”

続きはこちらで。

記事(https://thecradle.co/article-view/21729/judaizing-jerusalem-israels-demographic-plan-to-ethnically-cleanse-the-holy-city)

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